本日12月30日18時で本年の営業は終了となります。今年一年、大変お世話になりました。
RUNARX Running Co.は、開店当時から変わらずローカルに根づいたランニング・スペシャリティ・ストアを目指し、そして地域の皆様に「走ることの楽しさ」を商品やイベントを提案することで貢献できないものかと信じて、今年も開店営業してまいりました。
しかしそんなカッコいいことばかりでもなく、私としてはいたらない点もあったと思い出しては、自省するところが多々あります。それは次への改善やブラッシュアップさせることで、多くの方にご愛顧いただける「居心地のいいランニング専門店」としてハンドリングしたいと思う次第です。
さて、2018年も様々なイベントを行ってまいりました。特に毎月川口市まで来てくれる山梨県在住の小川壮太選手、千葉県在住の菅谷コーチには感謝しかありません。彼らとはサロモンアスリート時代にたまたまチームメイトというだけで、わがままを言わせていただき、当店でランニング指導をしていただいます。
私としては、彼らのような第一線で活躍する選手が、トップクラスの指導してくれることが嬉しくてたまりません。今後も両名にはご尽力いただき、ルナークス・ランニング・カンパニーでのランニング指導をしていただきたいと思います。
その壮太選手は先日12/25に開催しましたレッスンで受講者の皆様に「ぶれない、蹴らない、アドレナリンを出さない」というワードを提示していました。それはランニングスキルを上げるワードですが、ルナークス・ランニング・カンパニーにも共通する部分もあり、私としては別の解釈をして噛みしめていました。
We Live here. We RUN here.
この街で生活し、この街で走るという幸せ。