RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

イベント

10月29日のグループランは「ビギナーのためのインターバルトレーニング」(別名:ゆるゆるインターバル)に変更しました。
「インターバル走=速い人がやる練習」という認識を払拭できればと思い企画してみました。

速い人は1人でもできるだろうし、自分で練習会を探して参加することができると思いますが、普段ジョギングでキロ6,7分で走る人はインターバル走をやる機会に恵まれません。
また「私はゆっくり派だから」とスピード走を敬遠されると思いますが、スピード走を取り入れることはフォームの効率化や心肺機能の向上など魅力的な効果があり、ステップアップできるオススメトレーニングです。

...

「ゆるゆるインターバル」は普段キロ6~7分で走るランナーが中心のスピード練習ですので、短い距離で自分をコントロールできる速さで行います。
ちなみに29日の内容は、300m~400mの距離をキロ5分~5分30秒位のペースで5本走ります。300mだと1分30秒~40秒くらい、400mだと 2分~2分15秒くらいですが、基本は自身の感覚でOK。1本終わったら、2~3分休憩してからスタートを繰り返します。
こちらはグループランと同じ、講習会ではなく自己責任の元で参加できる無料イベントです。

キロ3、4分が主役になりがちのインターバル練習会。
ルナークスは、違います。

14650161_2012092142350626_7709917302201233628_n

RUNARX RUNNING CO.

ギャラリー
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • 松垣省吾コーチのカシオモーションセンサー体験会
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP