RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

サロマ100kmマラソンを完走した方が愛用シューズをご持参で御来店。
履きなれたシューズを持ってきてもらえると、そのシューズの何が気に入っていて何が気に入らないのか、その人が次のシューズに何を求めたいのか、と言ったシューズ選択の絞り込みに役立ちます。
加えて、アウターソールの減り方や型崩れなどで足の動きが想像できますので、さらにベストなシューズに近づけることができます。
IMGP2748

 さて、この方は「プロネーション気味」とおっしゃるわりにシューズの型崩れも少なく、アウターソールの減り方もさほど左右差は少なく、気にするほどのプロネーションはないようで、ランニングフォームのバランスの良さがわかります。
 また、Onを履いていらっしゃいますので、シューズは極端な幅広でなければ基本OK。
まずは、サロマで履いたナイキのシューズに近い足入れの「アディダス:アディゼロ ボストンブースト」をフィッティング。次いでプロネーション対策として硬質ヒールカウンターと足を包み込み独特のベロがある「サロモン・ソニックエアロ」。
IMGP2747
 細かいシューズの特徴についてはここでは省略しますが、それぞれに特徴と個性があってどちらもイイという感じ。
(ランニング・カンパニーとしては、「軽い」「クッション性がある」「楽です」という安易な表現ではなく、そのブランドがそのシューズに込めた想いや個々の特徴の話しができることは幸せなことです)

 何回も履き比べて、「どうしよ、どうしよ」悩んでました。でもそうやって悩むことは、楽しいお買い物の基本です。そうやって履き比べているうちにシューズの馴染みが出てきて、気になったところも解消できていたりします。
 悩みに悩み、サロモン:ソニックエアロに決まりました。いい買い物のお手伝いができて幸せです。また御来店ください!

RUNARX RUNNING CO.
Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP