RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

 先日、限界を超えたALTRA:ESCALANTE RACERを紹介しましたが、こちらのALTRA:ONE Jr.も負けず劣らずです。この持ち主の小3君は2足目のONE Jr.ですが、そのアウターソールの減り方を見るとヒール側ではなくフォアフット側が激しく減っているのが見受けられます。例えば体重をシューズに預けるように着地するとヒールコンタクトになりがちですが、彼の場合は足裏全体もしくはフォア側で体の真下で着地し、体重をうまく乗せてしっかり足指を使って蹴っているのが想像でき、彼のフォームの良さがうかがい知れます。また踵を踏みつぶしている形跡もないので、素晴らしい小3君です。

 もちろん、この状態になれば消費期限を超えているのですが、小3君は「まだ履く!」と言い、初めてのスラックレイルも楽々片脚立ちしバランスの良さを見せつけてくれました。
 小学3年生にこの状態であっても捨てずに履きたいと言わせるくらい、このONE Jr.は彼に良い走りを体験させてあげたのだと思います.。¥9,350で子供靴としては安くないですが、成長期のこの時期にONE Jr.を履き続けたことで、体に与えたものは価格以上の「宝物」ような気がします。

<残念なお知らせ>ONE Jr.は国内在庫分のみで終了になります。
https://shop.runarx.jp/?mode=grp&gid=2145526


DSC01273

DSC01270



Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP