RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 使い古したシューズを見るのが好きと言うと変人扱いされるかもしれませんが、特に愛着を持って履き込んだシューズには、その人の個性が投影されたような気がします。個性が投影されたと言っても性格診断はできませんが、そのヘタリ方で脚の左右差や足の動き方、体の柔軟性、その人が次に履いてほしいシューズが想像することができます。

 このALTRA:ESCALANTE RACERの持ち主から「まだ履けるか?」と訊かれましたが、単に靴として履くことはできますが新品当時にエスカランテレーサーの「旨味成分」がほとんど抜けてしまって、うっすらエスカランテレーサーが感じられる「出汁がら」、もしくは「味がなくなったチューインガム」状態と思っていいとお答させてもらいました。(実際に計測したところ、ソールが約5mm潰れていました)

 この彼はRNXのグループランをきっかけにランニングにハマり、今では100マイルトレイルレースに出るレベルに成長しました。そんな彼の見えない努力を受け止めてきた使い古したALTRA:ESCALANTE RACERを本日買い替えと同時に「捨ててください」と預かりましたが、そう簡単に捨てることができません。

P.S. blog投稿をサボってました。
IMG_1157

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP