RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

シューズ考 

 昨日からの10日間セールのご案内後、たくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございます。対象外はいくつかありますが、ほとんどのシューズが30%OFF、すでにセールにしているシューズはさらに20%OFFですから半額以下ですから相当の格安です。
IMG_0652

 この「セール」「お買い得」のシューズについて、ランニング専門店として参考にひとつ申し上げておきましょう。

 例えば、普段シューズを購入する際に、
失敗するのが嫌だから確実ないつものブランドやモデルから選んでしまうということはありませんか?確かに履いて走ってみないとわからないし、無駄な買い物をしたくないというその気持ちもわかります。中には、過去の失敗から「あのブランドは合わない」とブランドひとくくりで否定してしまう方もいらっしゃいます。
 
 それは別な見かたをすれば、失敗はないかもしれませんが、
新しい出会いも生みません

 
「いつも△△△しか履かないから、新しい出会いなんていらない」
 そのモデルが気に入っていたとしても、
急に廃盤になり入手できなくなったり、仕様変更によるモデルチェンジで履き心地が変わってしまったりすることが現実的にありますから、「シューズ難民」を回避するために新しい出会いを持つことをお勧めします。
 ロードにしろトレイルにしろ走る人にとってランニングシューズは、快適なランニングを手助けしてくれる大切な道具です。だから、履ける選択幅(ブランドだけではなく、ソール厚、ドロップ値、クッション性、反撥性)を増やしておくことは楽しいランニングライフを止めないためにとても重要なことだと考えます。

 
「セール」というのは、いつもより安価に入手できます。それは新しい出会い=[あなたのシューズの選択幅を広げる]≒「先入観、固定観念を取り払う]には絶好のチャンスです。そして「履いてみたら良かった」となってくれたらそれはラッキーなことで、安価に買えた上に、今後のあなたの選択幅が広がり、または先入観が消え去ったのですから。

 話しはズレますが、過去の嫌な恋愛経験やトラウマから恋愛を怖がる症状を「恋愛恐怖症」と言うそうで、その解決策として、以下のようなことが書かれています。
「恋愛することが怖いと思ってしまうと、どんどん自分の殻に閉じこもってしまい、そこから動けなくなってしまいます。とはいえ自分から行動しないと、恋愛のチャンスをつかむこともできません。<中略>まずは合コンや街コンなどに参加してみるなどして、恋愛をはじめるきっかけを作っていきたいですね。」

 恋愛と比較することは不謹慎かもしれませんが、恋愛恐怖症の方が恋愛のチャンスをつかむ解決策が「合コン」であるなら、
シューズ選び心配症の方の解決策は「セール」です。それは「合コン」も「セール」も、敷居の低い新しい出会いのきっかけ作りという点で似ています

 あなたの
新しいシューズとの出会いのきっかけ作りに当方の10日間セールをご活用下さい。マッチングについても全力サポートいたします(なお、恋愛相談は受け付けていませんので)。ぜひご来店ください。
IMG_0651

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP