RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

わたくしごと(個人ネタ) 

 どのショップでも同じはずですが、お客様の足と用途に合わないランニングシューズはお勧めしていないと思います。とはいえ、狭い店内で長距離ランで使うシューズの良し悪しを判断せざるを得ず、残念ながら実際に外で走ると違和感が出てきたというケースはゼロではありません。それもあってRNXでは、できるだけ今履いているシューズをお持ちいただき、そのシューズをベースに何を変えたいのか?何を変えたくないのか?を伺い、また履き込んだシューズからお客様の足の動きやクセを予測し、より精度を上げる努力をしています。

 しかし残念ながら、当方でお求めいただき違和感があるという場合、その方の足の特徴や動きをあらためて見た上で、調整できるものは対応しています(きちんと正しい履き方をしていることが前提です)。それは「快適に走れますよ」と勧めたにもかかわらず、何らかの理由で「快適に走れなかった」のですから、勧めた者として責任の一端があります。

 合わなかったら他と新品交換なんて、それはお客様と相談して見合うシューズを提案するというランニング専門店の体をそもそも成してませんから。

★小指球部分の当たりを和らげる処理
IMG_9645

★親指部分の当たりを解消(写真右が処理済み)
IMG_9657

★ある痛みを解消するためにインソールのある部分処理中
IMG_9642

★様々な調整シートIMG_9646
Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP