RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

現場から 

No Limits.
「限界はない」という気持ちを前向きにするコピーです。
「永遠にのびしろがある」というより「あきらめない」というニュアンスが近いかと思います。

そして一つ、似た言葉をご紹介します。
RNX RUN CO.の立ち上げから取り扱っているデンマーク・コペンハーゲンのランニングウェアブランド「SAYSKY」に使われるロゴです。

No Miracles.
ノー ミラクルス、「奇跡はない」という文字通りの意味です。
BMRSI22--2_2048x2048

「限界はない」「奇跡はない」
前者の方が気持ちの鼓舞する勢いを感じるのに対し、後者は現実的で冷めたように感じます。

ロードにしろトレイルにしろ多くのランナーの方は、それらをその時々で使い分けていると思いますが、特に後者の方を身近に感じているのではないでしょうか。奇跡はないと知っているから「速く走りたい」「バテないで走りたい」ために時間を割いてトレーニングを継続していると思います。
IMGP9390

それはランニングをしない方も同様で「健康的でしなやかな身体になりたい」「疲れない体力が欲しい」、そして「痩せたい」も、ミラクルはありません。

「でも楽して痩せたい!」
No comment...

さて、そのように「速く走れるようになりたい」「健康的な体になりたい」も、献身的に運動を続けることが確実でお勧めです。
それはもちろん簡単でも楽でもありません。
でも、その献身によって体は健康的な方向に傾いてくれます。

特にスポーツの中でもランニング(ジョギング)は、比較的に敷居が低く、安価で、脂肪燃焼効率の良く、スポーツ初心者には最適です。
近年、ランニング未経験の方でも、楽に前に足が出せ、負担の少なく、普段靴でも使えるデザイン性のいいランニングシューズが誕生していますし、走りながら音楽を楽しめるワイヤレス・イヤホンもあります。
そういった「私を継続させてくれ、目標に近づけてくれる」道具があるのであれば、使わない手はありません。
IMG_9086

繰り返しますが、大切なのは継続です。
もちろん無理はしなくていいですし、人と比較する必要なんてありません。
自分の身の丈にあった事を日々少しずつ繰り返しことで確実に上がっていきます。

イチロー選手の引退会見でこんなことを語ってくれました。
『あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。(中略)だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むというか、進むだけではないですね。後退もしながら、あるときは後退しかしない時期もあると思うので。でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。』

年始に「NEW YEAR. NEW YOU.」とお伝えしました。
4月も新年度ですから、NEW YEARと言っても間違いではありません。
49496960_2574613906098444_4577203886376353792_n

桜も咲き、体を動かしたくなる季節になってきました。
新年度、この言葉を胸に新しい自分のために前進してみませんか?

No Miracles.
ギャラリー
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • 松垣省吾コーチのカシオモーションセンサー体験会
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP