RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 静岡県からご家族でご来店いただきました。奥様はいわゆる外反母趾でお悩みで、なぜそうなるのか?を説明し、その進行をシューズで抑えるには、ここの構造が大切とお話しした上で足に合うシューズをご紹介しました。履いた途端「すごい!楽!」と言っていただきました。
 そしてお子様、お兄ちゃんと弟君の足も計測。お兄ちゃん、弟君もしっかりしたアーチのある足なので、特徴に合うシューズさえ選べば問題なしです。多くの小学生が履いていて、この二人も履いている「瞬S」、それよりは間違いなくタテヨコに動きやすく、走りやすいはずです。

 成長途中の小学生のシューズ選びは、「大人の大切な仕事」です。「オレ(ワタシ)が子供の頃は靴なんて何でもよかった」のは20~30年も前の話しです。「裸足、畳、外遊び」ができづらい2019年は、当時と取り巻く環境が違い、子供たちはこの「緩い環境」の中で成長せざるを得ません。せめて外を歩く時、走る時、外で遊ぶ時は、少ない時間でも地面を踏みしめられるシューズを履かせてもらえたらと思います。

 ロードランナーもトレイルランナーも小学生もシューズ選びは、いつも真剣勝負です。

IMGP9154

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP