RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 さいたま国際マラソン直前のサプリメントご購入のお客様が多い中、以前にホカオネオネ:トレントをお求めいただいた愛知県在住のお客様がご来店。

 「このシューズ、気に入ってます。特に靴ひも。」、実はその指摘はかなり鋭いのです。では、なぜ靴ひもなのか?簡単に言えば「細く薄い足」の方なので、アッパーが伸びるとシューズ内で足が遊んでしまうため、ギュッと靴ひもで締めたくなり、伸縮性がないトレントの靴ひものが気に入ったのだと思います。

 そこで、アッパーが伸びた分のシューズ内許容量を小さくする処理とアーチサポート+足が遊ばないようにインソール「フォームソティックス」のフットボールディアル(ランデュアルにしないのが大切)に、横アーチサポートの処理をプラス。かつソックスは「RxL:Bプロテクション」をお勧めしました。

 その状態で外でランニングしてもらい違和感があるかないかを見てもらい、調整してお渡しました。トライアスロンで実績のある方ですが、これからトレイルランニングにも積極的に挑戦したいとのこと。また気になることがあれば、お気軽にご来店下さい。

IMGP8537
IMGP8538

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP