RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 1500mベスト4分50秒でこれから伸びて行こうという中1陸上部君がお母様とご来店。
 まず、お求めになるか、ならないは別にして、これからもシューズを買う機会が多いはずなので「自分に合う(パフォーマンスを活かす)シューズの選び方」からお話しさせていただき、同じサイズでも合わないもの合うものを実際に履いて、それを体感してもらいました。
 というのも、今日履いてきたシューズ(写真右の青いシューズ)が見るからにフィットしていないのが一目瞭然で、でも陸上部君は「これが合っている」と練習で履いているので、「シューズがフィットするというのはこういう履き心地のこと」ということを覚えてもらうことから始めさせてもらいました。
 そうしていくつか試していくと、「これとこれがいい」とアディダス:アディゼロタクミレン、ナイキ:スピードレーサー6と陸上部君自身が履き心地で絞ることができるようになりました。
 お母様としては予算オーバーだったようですが、陸上部君は「(1500mを)あと30秒縮めるから」と宣言し、それを期待しお買い求めいただきました。今日履いてきたシューズからしたら、相当足元は安定し体幹意識が出てくると思うので、タイムアップは30秒どころではないと僕も期待しています。

IMGP8454
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP