RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 静かに雨降る夕方、SALOMON SONIC RA MAXを先日お求めいただいたお客様が「(右の母指球部分が)当たって痛い」「踵が擦れる」とシューズをお持ち込みになられました。
 まずは足を見て、履いている靴を見て、その部位に出る痛みの予測がつきましたので、いくつかの処理をし、あらためてシューズの履き方をお教えいたしました。これで改善できればいいのですが、また同じ症状が出るなら次の作戦で臨みたいと思います。

 足関節は動くのが仕事なので、この方のようにシューズと足のマッチングは走って見ないと当たる当たらないというのがわからない、ということも事実あります。それを予測してベターなシューズを紹介、合わない場合は修正するのがランニング専門店の役割だと思います。

 『そんな問題があるなら、大きいサイズを売る』という販売店はないと信じたいですが、時々明らかにサイズが大きい、幅が広すぎるシューズを履いている方がいらっしゃいます。もしお持ちのランニングシューズに疑問をお持ちでしたら、お気軽にシューズと共にご来店下さい。飽くまでもシューズについての「雑談」ですから、お代はかかりせんので。

IMGP8058
IMGP8060

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP