RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

イベント

<6/27 小川壮太選手の平日夜のランニングレッスン「トレイルランのためのトレッキングポール操作術」編>
 今回の壮太選手のレッスンは、トレイルランナーのためのトレッキングポールの使いこなし術を指導してもらいました。
 壮太選手のトレッキングポールに関する言葉の全てが「目からウロコ」。今までどちらかと言えば「杖」として間違った認識で使っていた感が否めず、参加者の皆さんは真剣に動作と言葉に集中していたのが印象的でした。
 確かに走りにプラスにするためにポールを使うのに、ポールを手にすることで急にフォームを崩しマイナスになってしまってはダメですね。また今回のレッスンを見ていると、トレッキングポールを使うことで上半身、特に肩甲骨周りの動きが良くなるので通常のランニングにも活きると感じました。それにしてもトレッキングポールの使い方をわかりやすい言葉に言語化できる壮太選手の指導力は、相当ヤバいですね。レッスン終了後に、3ヶ月に1度ペースで開催したいとお願いしました。
 次回は7月25日(水)こちらもかなりヤバい壮太レッスン「鬼」ver.です。
ギャラリー
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • 松垣省吾コーチのカシオモーションセンサー体験会
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP