RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 「これから走ろうかと思いまして」というお客様は多くご来店いただいてます。そして、この方も「**マートに行ってもよくわからなくて」と仰っていました。
 初めてという方には、まずは、おすすめしないシューズから見てもらい、わかりやすく絞り込んでいきます。次いで、正しいサイズの選び方やシューズの履き方を知ってもらい、今後**マートで買う時に迷わないように覚えていただくようにしています。それはRNXでお求めになるならないの前のランニング専門店としての「役割」だと思っています。

 このお客様は学生時代に体育館系の部活をやっていただろうと思う足をしているのですが(実際にバドミントン部のようです)、外反母趾にはなりづらい足をしていますが、全く運動をしていないので横アーチはペタッとし、幅が広がり気味。そこで、このお客様に合う「ランニングのファーストシューズ」としては体重を片足に乗せても疲労させないことを第一とし、数足を履いてもらいました。
 また部活経験があると、一気に頑張ろうとしてしまうので、ちょっと物足りないくらいで走り終えた方が次に続きますよと練習についてもちょっと一言。

 「ファーストシューズ」で何を履くかによって、次のシューズ選びの選択幅を狭めてしまう可能性があります。そうしないように、そこも見据えてチョイスさせてもらいました。そしてお客様が「走るって気持ちがいいな」と思ってもらえるか、思ってもらいないかは、この「ファーストシューズ」にかかると思うと責任重大です。だから真剣勝負なんです。難しい顔をしてたとしても怒っているわけではありませんので。
IMGP5422

RUNARX RUNNING CO.

Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP