RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
「走り始めて1年数カ月」「最初からミズノ:ウェーブエンペラー、アディダス:タクミレンなどの軽量レースシューズを履く」「厚底シューズを履くが走りづらかった」「先月の古河はなももマラソンで腸脛靭帯炎になり1ヵ月の完全休養」「再始動のためのランニングシューズを」というお客様です。

シューズの履き方を見ても、ベテラン?と思えるくらいフィッティングが上手な方で、ご本人もフルマラソンの記録を伸ばしていきたいという熱心なランナーさんです。

そんな熱心な方ですから、この1ヵ月の完全休養はさぞ苦痛だったことと察します。そんなお客様のシューズ履歴や好み、足の特徴を前提として、再始動にふさわしいシューズをいくつかお試しいただきました。

ポイントは、
・着地時の反発が速すぎないこと(膝と体への負担軽減)
・でも、高いラン・ケイデンスでも足が回せること(履き馴染んだレースシューズの感覚からの違和感を抑える)
・幅が広くない事(アーチは高く、幅はやや細め)etc

その中で「初めて履くブランドだけど、コレいい」と言っていただいたのがBROOKS:ローンチ5。このままでも履ける範囲ですが、足に対してシューズの中の許容量が若干大きく見えたので2mmの調整。タイト気味のシューズを好まれるお客様でしたので、よりフィット感が向上したぶん、密着感が出てよりご納得いただきました。

このお客様、7月にゴールドコーストマラソンに出るそうです。お客様のランニングがスムーズに再開され、いい波に乗れるように、BROOKS:ローンチ5にはいい仕事をしてくれることを切に願います。
画像に含まれている可能性があるもの:靴

画像に含まれている可能性があるもの:靴
RUNARX RUNNING CO.

Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP