RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

店舗情報 

反響をいただく「革命的なエネルギー補給」モルテンについて、何がいいの?というご質問を多くいただいてますので、なぜモルテンが「革命的」なのか?どんな機能があるのか?を少しわかりやすくご説明します。
IMGP4451


前提説明①:1時間当たりの炭水化物の摂取量とスポーツの記録は相関関係が証明されている。
→理論的には、速く走るためには多くの炭水化物が必要

前提説明②:しかし炭水化物を鬼のように食べても、胃には炭水化物を許容する限度があるために吸収できない。
→炭水化物が許容量を超えると、脳がそれを胃にとどめるように指示をする
消化不良を起こす胃から腸への水分補給が遅れる
→結果、胃の不快感、痛み、機能障害をもたらす。

説明:モルテンドリンクミックス320には炭水化物がおよそ80g含まれている
→この量は上記補足②の理由から人体は摂取できなかった。
→しかしモルテンは、脳が炭水化物を認識する前に胃酸によってカプセル化。(炭水化物を胃酸から守る。モルテンにレモン汁をたらすと瞬く間にゲル化します。
カプセル化され守られた炭水化物・水分・塩分は、胃からスムーズに腸に流れ、腸内で放出されて素早く吸収。
→結果、パッケージの表示通りのエネルギーを体に備蓄できる。

こうして炭水化物をカプセル化し、胃から腸へ運ぶ「ハイドロゲル・テクノロジー」が革命的なのです。

作り方は500mlの水の溶かすだけ。細かい粉末なので舞わないようにご注意を。
IMGP4524

特に冷えた水だと下に沈殿します。
IMGP4527

軽く振って、水の中で粉末を舞わせてください。
IMGP4529

しばらくすると無色透明になります。
IMGP4531

その他:
・細かい粉末で振って溶かす必要があることから、ソフトフラスクに直接入れるよりはプラスチックボトルで作ってから移した方が失敗しなくてよいと思います。
・味の好みは各々ありますが、確かに甘いですが某ジェルのような耐えられない甘さではなく、和菓子のあんのような甘さに感じる方が多いです。

モルテンはウィルソン・キプサング、エリウド・キプチョゲのSB2プロジェクトの公式飲料として研究され、多くのトップエリートランナーが使用しています。日本人選手ではあの人とこの人、あのチーム、あの大学etcが実は使っているそうです。

RUNARX RUNNING CO.
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP