RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

イベント

【2/17 自分の走りを見直す「スガヤ塾」】
★今月のテーマ:体内時計と走力をFixさせる

走りやトレーニングの考え方を見直し、走力アップにつなげてもらうためのランニングレッスン「スガヤ塾」。まずは、メイン練習前に自分で考えて「ベスト状態に体を仕上げるウォーミングアップ」を各自で行ってからレッスンを開始。
普段の練習ではやらないけど大切な動きを数種のドリルを通して体感してもらい、休憩をはさんでから今回のテーマでもある体内時計と走力をFixさせるメニューへ。
 これは例えばサブ〇〇で走りたいからキロ〇〇分ペースというペース作りではなく、自分自身の実態を確認するため時計を見ずに「これくらいのペースだと我慢できそう」という感覚で数種のペースで1km走を行い、スガヤコーチが読み上げるタイムと自分の体感とをFixさせる練習です。
 そして体幹を鍛えるランニングと自重を使った筋トレを数種。これは皆さん、結構キテました(^^;)
 最後のダウンはアップ同様に「自分の体をほぐすのに必要なクーリングダウン」を考えながら各自で行って終了。

 自分の走りを見直す「スガヤ塾」は、メニューを一方通行でこなすモノマネで終わらせることなく、コーチの指導を咀嚼(そしゃく)する時間を作り、一人一人が自分で考えて何が最適なのかを気づき理解して、レッスンを進めています。どのレベルの方でもご参加いただけますので、ぜひ次回ご参加下さい。
次回は3/21(水祝)を予定しています。

IMGP3395
IMGP3396
IMGP3400
IMGP3401
IMGP3402
IMGP3404
IMGP3406
IMGP3407

RUNARX RUNNING CO.

Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP