RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

今日の足元 

【今日の足元】
 足底筋膜炎でお悩みのお客様(70歳)。各社のインソールや数万円のオーダーインソールを使っているけど改善しないというご相談です。すでにフォームソティックスのショックストップもお持ちで、今のところこれがいいらしいです。
 このお客様、様々なインソールや医療に通っているうちに知識が豊富で、「ここのインソール、成形するっていってもこの方法では意味ないよね?」ということまで見通してしまうくらいです。
 冬はスキー、春夏は登山にランニング(100mインターバルをするとの事)という強い体と気持ちをお持ちの方で、病院で足底筋膜炎は足の「過回内」が原因と言われたそうですが、見る限りでは見事なハイアーチで回内するようには見えないしっかり足。私は医学部を出ていないので、具体的な医療用語は避けつつも、素晴らしいスポーツ経験と足から予測してこうして足底筋膜炎になったかもしれませんね、というお話しをさせていもらいました。
 千葉県から来ていただき、今後の健康的な生活にお役立てできたなら幸いです。

IMGP0300

RUNARX RUNNING COMPANY

Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP