RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

 

先週開催された野辺山ウルトラマラソン。ルナークスRCのイベントに参加している方から写真をいただきました!
「SEASON1」TシャツとSAYSKY ウェア、ヘッドスウェット「RUNARX」キャップがかっこいい!
13254472_693457507458882_1582886473592992947_n
13254495_693457607458872_3346194368929727766_n

 

グループラン60分
少し蒸し暑かい中、赤羽コースで10km。
IMGP1860
IMGP1863
IMGP1865

 

アスリート向けの日焼け止め「アスリートエックス」。日差しが強い日が続き、マストアイテムになってますね。シミができて「しまった!」では遅いですよ。スポーツする人はスポーツ用日焼け止めを使いましょう。

IMGP1856

 先日、トライアルキット¥1200をお求めいただいたお客様から感想をもらいましたのでご紹介します。
--------------------------------------------------------------------
アスリートエックスを使用した感想です。峠走やトレイルで3回ほど使用してみました。...
①アンダーベース、サンプロテクト共にサラサラして塗りやすい。
②違いを実感してみたかったので、、次のように使用してみました。
A.顔と右腕は、アスリートエックスのアンダーベース+サンプロテクト。
B.左腕は、サンプロテクトのみ。
C.両脚は、他社の日焼け止め(SPF50⁺PA+++)を使用。

結果、Cは日焼けの跡がうっすらと残ってしまいました。AとBに関しては、Aのほうが日焼けをカバー出来ていました。
また、走り終えて感じたことは、Aの右腕はサラサラ感が残ったまま。Bの左腕は汗でべとつきを感じました。
③クレンジング、これは他のクレンジングよりもしっかりと落ちてGOODでした!

RUNARX RUNNING CO.さんからのアドバイスでアンダーベースをしっかりと塗らないと、サンプロテクトの効果が薄れてしまうということが、使用してみてよく分かりました。
また、無香料、無着色、アルコールフリーというのも安心して使えるのでいいですね。夫も昨年までは日焼け止めを使用するのを嫌がっていたのですが、アスリートエックスに関しては、サラサラして使いやすいと、毎週山に行く際は使用しています(^^)
-----------------------------------------------------------

そう、旦那様は100mileレースで活躍する有名トレイルランナーの方で、先日アンダーベースとサンプロテクトをお求めいただきました。
肌ダメージの他にも日焼けによるパフォーマンス低下も抑制できます。今まで気にしていなかった男性ランナーも、ぜひアスリートエックスで日焼け止めデビューしましょう。
IMGP1858

RUNARX RUNNING CO.

 

アディダスのテストシューズが到着しました!実際に外を走って履き比べできる機会もないと思います。ぜひ御来店ください!
IMGP1855

 

【入荷情報】
 先日試し履きイベントで用意したZERO SHOES、すでに入荷済みですが口コミ?なのか日に日に在庫がなくなっている人気サンダルです。
 ベアフットラン系サンダルでは、他にないZストラップのアムリZトレック¥8800とウマラZトレイル¥11800を在庫しています。Zストラップですと鼻緒で指の間が擦れることがなく、甲を抑えるように足とサンダルを密着させるのが特徴です。ソールの厚みはアムリ:5.5mm、ウマラ:10mm。薄い方がより裸足に近くコンパクトになりますが、薄すぎて痛いと感じたらウマラの方がよいと思います。

 高機能のシューズを使っていると、人がもともと持つ「ショックアブソーバー機能」を使いこなせず(使わなくても走れてしまい)、場合によっては理想的なフォームからズレてしまうことがあります(オーバーストライドなど)。...
 ベアフット系サンダルは、普段通りでは「痛い」ので体のショックアブソーバーを活かさないと走ることができません。その体のショックアブソーバーが使えるようになれば、フォームも変わり、ランニングシューズも厚すぎる必要がなくなると思います。
 秋からのフルマラソンシーズンに向けて、フォーム改善のコーチとしてゼロシューズを使うことをお勧めします!

IMGP1853

RUNARX RUNNING CO.

ギャラリー
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • 松垣省吾コーチのカシオモーションセンサー体験会
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP