RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

新&再入荷情報 

<入荷情報>
コロラド・ボルダーからマルチスポーツ・バンダナの「PANDANA(パンダナ)」が入荷しました!ネックゲイター、キャップ、イヤーウォーマーなどいろいろ使えて便利なアイテム。税込み¥1,998です。
10439357_462091433966444_3917587734066045905_n
10320597_462109863964601_8378022719411227731_n
10458343_462109343964653_3266718041920346896_n
15319151_2043636429196197_6663980422413425675_n

RUNARX RUNNING CO.

新&再入荷情報 

<入荷情報>
ブラックダイアモンドのヘッドランプ「スポット」、スマートウールのPhD RUNソックスが入荷しました!

夜間、自転車は前照灯を着けることは、足元を照らして自分の存在を知らせるためにも必要ですが、それはランニングでも同じです。「街灯があるからライトいらない」と思うのは、ランナー側の勝手な解釈かもしれません。ウォーキングよりも速いランニング、「夜間のランニングではライトを携行する」ことをお勧めします。
そのランニング用ヘッドランプには、「明るさ」「軽さ」「手軽さ」が重要です。ブラックダイアモンド「スポット」は単4を3本込みでも88gと軽量。高照度200ルーメン+防水+多機能のランニングでおすすめのヘッドランプです。
image

ナチュルファイバー・メリノウールは「汗冷えしにくい」「防臭抗菌」「夏涼しく・冬あたたか」「ソフトな肌触り」と嬉しい多機能素材。スマートウール・PhDランソックスは、ウールにポリエステルをブレンドし速乾性と耐久性をアップ。化繊にはない柔らかな履き心地は、一度履くと病みつきになります!
image1

ちなみに、これらのコアで良品質のマウンテン・アクティビティ製品を輸入する代理店㈱ロストアローさんですが、今まで山にかかわる小売店だけでご商売をされておりましたが、この度「ランニング専門店」のルナークス・ランニング・カンパニーとお取引をすることになりました。社内的には異例とのことらしく、当店のスタイルをご理解いただき嬉しい限りです。

RUNARX RUNNING CO.

現場から 

川口マラソンのハーフ21kmを走ってきました。
先週の小江戸川越もしんどかったけど、今回はさらにしんどかった。。
昨年並みのタイムを狙っていったのですが、やはり走力の隠し玉はなく15kmから徐々にペースダウン。最後の2kmは苦しいのなんのって。
昨年より3分遅れで、イケてないタイムでフィニッシュ。フィニッシュ後は頭はクラクラ、お腹は空くし、かなり酷使しました。
下の写真はラスト1km。蹴る力もなく、ヘラヘラしてます(苦笑)
15337618_840253502781347_4876360179126517095_n

さて、レースで頑張った後は、ぷは~っとご褒美ビールと行きたいところだと思います。
それは少し待って、まず自分の身体を労わるサプリメントやケアをすべきです
「そんなことはわかっている!」と言われると思いますが、では、摂るべきタイミングに必要なものを優先して摂っていますか?
コンディショニングの大切さを知り実行するかしないかは、一つ上のステージに上がれるかどうかに直結します。
しかし、これをやらない人が多すぎます。

一つ例に出すなら、人気ゼリーの「アスリートチューン」には運動前の「赤」、疲労回復の「青」、エネルギー補給の「黒」がありますが、人気1位は「黒」、2位は「赤」、最後に「青」の順番です。
もしレース前1週間の練習後に1日1個アスリチューン「青」、レース後も疲労回復に摂ることをしていれば、この順番は逆転するはず。
これはいかに、コンディショニングについて消極的な一例です。

繰り返しますが、コンディショニング系サプリメントは、畑の土をよくするための肥料。いい土は野菜のよりよく成長させてくれます。コンディショニングを「タイムアップを狙うもう一つのトレーニング」として意識実行してみませんか?
IMGP5182

超回復を早めるような日々のトレーニングは前提として、疲労回復や体調を整える手助けとなるサプリメントや食品は積極的に摂ることをオススメします。

IMGP5179

そして、これも見逃されがちなのが関節面の保護。
痛くなってからでは遅いです。酷使したトレーニングやレースの後は、ヒアルロン酸を大幅に超えるプリテオグリカンを主原料としたサプリメントがマストです。
IMGP5181

ルナークス・ランニング・カンパニーでは、コンディショニングも重視した品揃えをしています。
一度、見にいらしてください。

本日、酷使したワタクシ。
もちろん、これらのサプリメントのお世話になっております。
その後でBeerかな!?

RUNARX RUNNING CO.

店舗情報 

本日、地元のランニングイベント「川口マラソン」が開催されました。RUNARX RUNNING CLUBも当然楽しく完走しました。
15241883_1022771344499426_6771074466616030795_n

川口マラソン参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ちなみにゼッケンをご提示いただくと全品10%OFFをやっています!ぜひ御来店下さい。

RUNARX RUNNING CO.

 

” We live here. We run here.”

東京マラソン、ホノルルマラソン、申込み殺到のトレイルランレースの前に、まず自分が住む街で開催されるランニングイベントを応援できなければ・・。
明日、川口マラソンがスタートします。

IMGP5168

RUNARX RUNNING CO.

ギャラリー
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 「エネルギー補強」という考え
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • 弾みをつけるシューズ
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • スガヤ練
  • 松垣省吾コーチのカシオモーションセンサー体験会
Copyright © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP