RUNARX RUNNING COMPANY / ルナークス・ランニング・カンパニー - 埼玉県川口市のランニング・スペシャリティショップ

INFORMATION

イベント

<0807 「ウェーブストレッチリングの使い方&応用」「ノルディックウォーキングでランフォーム改善>

IMGP3392

 本日は宮崎康子先生の人気講習を開催!いつも笑いが絶えない雰囲気は、康子先生の人柄をあらわしてますね。
IMGP3396

 ウェーブストレッチリングの使い方は、笑いの途中で「イテテテ」という声も^^。皆さん全身を使って楽しんでいました。
IMGP3399

 ノルディックウォーキングは、まず室内でポールの使い方とフォームをレクチャーした後に外でウォーキング。
IMGP3408
IMGP3413

できるだけ日影を選び、積極的なノルディックウォーキングの使用方法を学びました。
IMGP3421

 みなさん、お疲れ様でした!


RUNARX RUNNING CO.

入荷情報 

【入荷情報】
 メダリスト:クエン酸コンク・ローヤルゼリー(レモンライム味)、クエン酸コンク・ミネラル(グレープフルーツ味)が入荷しました。
IMGP3387

 水で20~30倍に希釈して使うので、1本900mlで27リットル(1リットル当たり45円)も作ることができます。
 乳酸を再合成ができるクエン酸を主成分にミネラルを配合した飲料で、とても美味しい!しかもリキッドタイプですから、濃さを自分の好みにできるのがうれしいです。ちなみに、UTMFなどロングトレイルランレースのエイド用ドリンクとしても使われています。


 日々のトレーニングやトレーニング中のドリンクとして、いちいち買わずに経済的ですし、応用編として炭酸水とクエン酸コンクを割って飲むのはオススメ!炭酸水は血管が拡張させる作用があり、より水分の浸透を高めてくれます。
IMGP3388

 運動後にノド越しのシュワシュワ感のためにコーラなど飲みたくなりますが、それよりも疲労回復やミネラル補給ができてノド越しのいいコンクの炭酸水割りの方が間違いなくいいです。さらなる応用としては、焼酎のソーダ割りだそうです!!

IMGP3386

 ちなみに、このクエン酸コンク、当初は一般向け商品ではなく自衛隊用に作られた商品なんです。ハードな任務の後の疲労を少量のクエン酸コンクと水だけで、疲労回復に役立ち、焼酎ソーダ割りにもできるので隊員の皆さんに長年使われている飲料です。これも信頼の証です。


RUNARX RUNNING CO.

入荷情報 

11391148_919590044770184_8223662784534466790_n



フォームソティックス・スポーツのインソールを触れておきます。(というか、それが肝心!汗)

IMGP3385

他と何か違うのか?

前回述べましたが、ルナークス・ランニング・カンパニーではある意味で独断的に
①「前進する動きを適正にコントロールする=モーションコントロール」できる形状を備えたインソール
②足関節を必要以上に支えすぎない形状を備えたインソール
③ランニングなどスポーツに適した軽量性、表面素材のインソール
がインソールの理想としていますが、それが高い次元でバランスよく保たれているのがフォームソティックス・スポーツのインソールでした。

肝心の縦アーチを支える形状が高すぎず、点でなく面であること。

あるインソールブランドは、ある骨を点で押し上げるインソールがありますが、それは一点をギュッと押す指圧と一緒で「痛い」ことがあります。

内側にプロネートさせないという点では間違いではないのですが、点ではなく面でプロネートをさせないようにした方が痛みがないと思います。

下はフォームソティックス・スポーツのインソールを山と平地に見立てて書いてみました。
白線は後方から前に進む足の動きですが、これを風の流れと思って下さい
image3

窪地(かかと)方向から吹いてきた風は、斜面によって流れをコントロールするされ平地へ吹き抜けていきます
特に赤丸の母指球位置で風の進行方向を変えるために、長い斜面が必要です。(これがモーションコントロール)
image1

これがもし、斜面がなければ、母指球の位置から風の方向が変わらず、そのまままっすぐ吹き抜けてしまいます。
それは結果、親指がねじれた状態(親指の側面)で蹴ってしまい、また親指を自分の力で押し込んでしまい、その指の側面には角質ができることがあります。これが男性、子供でも外反母趾になる理由です。


フォームソティックス・スポーツのインソールを2タイプの形状を在庫しています。
下の写真の上が「フットボール」、下が「ラン」。
違いは「ラン」の方が土踏まず部分の壁が高いことです。

IMGP3384

最初、「ラン」をテストしましたが、そのアーチの高さに痛くなってしまい、無理!と思いました。
それもあり「フットボール」を使い続けていますが、不思議なことに今では「ラン」を使っても、最初に感じた痛みはありません。

これはあくまでも私個人のことなので、全ての人に当てはまるとは言いませんが、フォームソティックス・スポーツによって理想的な足の動き(風の流れ)をする人のモノマネをしていたら、いつのまにか自分ものになった感覚があります。『理想的な足の動きを学習』をさせてくれたかもしれません。

そして「ラン」、「フットボール」には、薄手硬質のシングル、少し柔らかいディアルがそれぞれあります。
お値段はそれぞれシングル¥6,480、デュアル¥7,452です。

もしフォームソティックス・スポーツのインソールを使ってみたいと検討している方は、
シューズを一緒にお持ちいただけるとより選びやすいと思います。

ご来店お待ちしております!

RUNARX running co.




イベント

<0806 グループラン60分>
今朝のグループランは、今日明日で開催の川口市の夏祭り「たたら祭り」会場の覗いてきました。途中「黒ラベル」の誘惑に負けそうになりましたが、耐えて60分ラン終了できました。

IMGP3376
IMGP3372
IMGP3373
IMGP3374
IMGP3375

RUNARX RUNNING CO.

入荷情報 

bigfoot-collection-header-04-2016

ランニングでトラッカーハットがおすすめ!
人気のヘッドスウェット「ビッグフット・コレクション」が入荷しました。
11247499_10206186377092240_1174638968180798057_n
IMGP3368

IMGP3369
IMGP3370
IMGP3371
IMGP3372

RUNARX RUNNING CO.
Copylight © RUNAX RUNNING COMPANY. All Rights Reserved
PAGE
TOP